nwfwfwfの日記

個人的戦略を文字に起こして考えをまとめるためのブログ。

8月21日 暗号通貨取引記録 BCHとBTC共に下落、ETHが10%超上昇

 

 

 

一昨日をピークに上昇が止まりずるずると下げていたBCHがついにJPY換算で1BCH/6万円台に下落。

Jihanの目論見どおりCoinbaseが利用者にBCHを放出すれば更に下落するはずだけど、流石に3万円台までは下がらず今後は5~6万円台を推移することになると思う。

BTCもここのとこの混乱でBCHほどではないものの下落。segwit実装後上昇に転じるかは不透明。

メトロポリスやプラズマなど材料が出てきてたのにBTCの影に隠れてしまっていた感のあるETHがここにきて急上昇。メトロポリスへの移行時期が9月中と具体的になったから? 春と比較しても市場もだいぶ拡大してるしALL TIME HIGHも近いのでは? 

BTCが下げ傾向でもETHもそうですがFCTやXMRなどのアルト勢がそれに引っ張られずに急騰するのはいい傾向だなと思います。

 

 

当面の戦略 (BTCが落ち着くまで)

BTCが今回の混乱前まで上昇したら一度JPYに戻し、ETHが3万円台前半になったタイミングで買い増したい。このまま上げ続ければそれは勿論OK。

BCHは今後も突発的な乱高下があると思うので底で拾えれば買う予定。(今はほぼ0保有)